CR新世紀エヴァンゲリオン~セカンド・インパクト~

2006年に置かれたこの台、セカンド・インパクトの名がついているのはCR新世紀エヴァンゲリオン(初代)があるためその2代目にあたる。

大当たり確率が

1/397.2

1/399.6

1/344.9

1/315.1

1/99.9

と様々なスペックが出ておりました。MAX機懐かしい…

 

私はよくミドルスペックを打っておりました。大当たり演出や楽曲を聴きたいのにマックスだとなかなか当たりが遠いもんで、

結局どのスペックが良かったんだろう。

 

確変割合

1/397.2(67%)
1/399.6(72%)
1/344.9(64%)
1/315.1(60%)
1/99.9(57%)

 

やっぱり連チャン率の高い1/399.6が人気だったのかな、爆連してドル箱たくさん積んでた人もみたもんね!

1/99.9以外はたしか時短100回ついてきたはずだからずっと引き戻し率高いと思ってずっとミドルスペックを打ってた記憶があります。

 

なにが良いってまずアニメの新世紀エヴァンゲリオンがそもそも面白いってところだよね!あのエヴァが3Dになって戦ってるんですもの!そりゃあ興奮しますわなぁ

あとは楽曲もやっぱり素晴らしいですから。もうなんていうか素晴らしいですから!(笑)説明いらないですよね?不朽の名曲ですよね

ふむふむ。なんでもこの台から劇場版の主題歌「魂のルフラン」が条件によって流れる。3の倍数のときに流れたり、覚醒モード中の大当たりで流れたりするんだそうです。そういえばたしかに3回に1回くらいで流れてたなぁ(笑)

正確な条件を知らなかった(;^_^A

まぁでも勝つかどうかが変わるわけではないんですけどね、魂のルフランが流れてる時の安心感もあったりですごく嬉しい曲ですね

カラオケでもランキングに入ってたりするのでそれを見つけるとちょっとテンション上がったりします(笑)

 

演出面も大変優れていて、語りだしたらキリがないんですけどとにかく良かったなぁ

今の台の良さもあるけどあの時のしれっと当たる感とかもいいですねぇ

演出もシンプルだからリラックスが来た時のワクワクは思い出すとまた興奮してきます( ̄ー ̄)ニヤリ

シンクロ演出とかもはずれのリーチに結構絡んでくるけど(まぁどうせ当たんないだろ…)とか思ってるとそのまま図柄が動き続けて暴走モードなんてのもあったりしてほんとあの演出にくいね(笑)すごく良い!ディモールト ベネ

タイトル予告とかも良かったよねぇ。黒背景に白文字で

 

間、

心、重ねて

 

みたいな、うん、うまくできなかった、、

 

あとはボタン演出でセリフプレミアとか期待しながら押す感じもまた良い!

まぁ今もあるかそれは(笑)

個人的に好きなプレミアは初号機格納庫背景!もうなにあのにくい演出!BGMも残酷な天使のテーゼの16和音みたいなのに変わって(←失礼)最高!あの音聴くだけで脳汁いまでも出まくります(笑)

 

ほんの一部だけですが演出の紹介でした。まだ山ほどあるので語り切れませんがすごく思い出のある台でした。

初代は打ったことなくて残念でなりません。どんな感じだったんだろう

 

このあともエヴァンゲリオンのナンバリング台が続々と出て今に至るといった感じです。すごく良い曲も山ほどあるのでまた今度書いてみたいと思います。