押忍!番長

みなさんご存じの押忍!番長

今でも後継機が出る人気機種の初代となるこの台

大都技研の吉宗の後継機となり、一回の獲得枚数は400枚前後と吉宗に比べると落ちているが本機の目玉の連チャン性能によって獲得枚数を伸ばしていく気持ちの良い台でした。

BIG中に青7で約50%、赤7で約20%で1G連につながっていく。

1G連を逃してしまってもモードが天国モードであれば天井128Gでボーナスに必ず当選するため、このループで出玉を増やしていく。

 

モードは3種類あり

モードA

モードB

天国

となり、ボーナスや特定役解除でモードを上げていく感じ。もちろん設定差によって移行率も変わっていきます。やっぱり6が打ちたいわけで、イベント日なんかには6の札がささったところにまっしぐら!

実際本当に6だったかは微妙でしたが(;'∀')

でも爆裂するのが高設定ってわけじゃあない、ワンチャンあるのが設定2!

設定2なんか打ちたくないっすけど、、(笑)

ただ設定2の天国モードからボーナスを引いた後の他モードの移行率がちょっと違う

 

モードAに移行

設定1:53.51%

設定2:39.45%

設定3:47.26%

設定4:49.60%

設定5:43.75%

設定6:54.29%

 

モードBには移行しないので、他の設定よりも天国モード滞在率が高い!

 

天国モードに移行(滞在)

設定1:46.48%
設定2:60.54%
設定3:52.73%
設定4:50.39%
設定5:56.25%
設定6:45.70%

 

設定2はループに入ればおっきい!ワンチャンあるよ~

設定5も天国モード滞在が長くて

一気に出玉が増えるのは奇数(設定5)

初当たり早くて右肩あがりなのが設定6

groupそんなイメージでしたねぇ、ただ設定6でも全然マイナス域に入ってた思い出もあるので右肩あがりではない…(笑)

 

個性的なキャラクター

なんてったってこの台を盛り上げるさまざまなキャラクター達

主人公の轟金剛、魅力的ですね!そりゃあ何回でもこするくらいに何機種も出しますわな(笑)

基本パロディー色強めで、あれ?空条承太郎さんですか?ってね。オラオラ言ってますやん!ってね。(のちに鏡さんが無駄無駄言ってしまうのも魅力の1つ)

様々な演出で楽しませてくれるし1G連確定で髪の毛が金髪に!

もうね、やりたい放題であっぱれ(笑)すごい好き

 

山佐の押忍!!豪炎高校應援團なんてパロディー系のパロディー(笑)好きです

 

薫先生やヒロインの青山操、その他にも他校のライバルたちや舎弟にパンダなどなど

それぞれに当てられた演出やボーナス中の曲、これもこの台が人気の要因じゃないかと思います。ぜんぶ良い曲!操のDistanceとか下手したら泣けるからね!

吉宗もそれぞれ濃いキャラクターにボーナス中の曲にと大変人気で大都技研さん良い仕事してますねぇ